ブドウのカクテルと癒しの空間 >> | main | << My Birthday 2016
あつこの独り言
私は昔から、お腹がすき過ぎると体が本当に動かなくなる。
身体中の力が抜けて、歩くのもままならなくなるのだ。

それを忘れていた訳ではないのだけれど、先日、久しぶりに、大阪の真ん中で倒れそうになった。。。

その日は定時で上がりたくて、集中して図面を描いていた。
いつもはミルクティを飲みながらおやつを食べたりして少し休憩するのに、時間ギリギリまでCADをカチカチ動かしながら必死に作業して、なんとか定時に会社を出ることができた。
休日ですいている電車に乗り、座ってしばらくしてから、急激にお腹がすいてきた。
というか、お腹がすいていることに気づいた。
考えてみたら、お昼におにぎりとカップ麺を食べたきり、何も食べてないのに、脳ミソフル回転で仕事してたから、大量の糖分を使ってしまったらしい。。。

「まずい!何か食べなければ!!」

「でも、今日は大好きなお鍋だから早く帰りたくて必死に仕事終わらせたのに、ここで何か食べてしまったら、お鍋が食べれなくなる(>_<)」

そんな事を本気で悩みながら、北新地から梅田まで乗り換えの為に移動。
いつもは10分程の道のりなのだが、歩く度に体から力が抜けていき、足がフラフラしてきて、手がしびれてきて。。。

もうろうとしてくる頭をなんとか集中させて、阪急の改札前にあるコンビニにようやくたどり着く。

「そうだ!こういう時はキャラメルが一番だ!」

と思いながら探すが、なかなか見つからない。
コンビニの中をフラフラさ迷う事5分、一番下の棚の端っこに置いてあったキャラメルを発見!
しかも秋限定の栗味♪
震える手でレジまで持って行き購入。
すぐに開けて栗味のキャラメルを口に運ぶ。。。
すぐに呑み込まず口の中でゆっくり溶かして食べると、ほんのり栗の香りがしてちょっぴり大人の味。

「あー、これで無事に家までたどり着ける。。。」

キャラメルは2個で我慢して、なんとか家にたどり着き、ウマヅラハギのお鍋をお腹いっぱい食べた。
幸せだった(*^^*)


posted by 田中敦子 | 08:07 | 日々
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール