極上の2日間♪ >> | main | << 送別会
ストレングス・ファインダー
12日にO'musubi初の「ストレングス・サミナー」が開催されました♪
このセミナーは「ストレングス・ファインダー」という本に付いてるシリアルナンバーを使い、約170の質問に回答する事で、34種類のストレングスの中から、自分の上位5つの「ストレングス=強み・持って生まれた資質」を知る事ができるというもの。
あらかじめそれぞれの上位5つのストレングスを提出し、ストレングス1つ1つを、持っている人の実体験や行動パターン、思考の仕方などを聞きながら、理解を深めていき共有していきます。

ちなみに、私のストレングス上位5つは以下の通り。

1.戦略性
2.社交性
3.コミュニケーション
4.未来志向
5.ポジティブ

最初、この結果を見て、2以下は私のイメージにピッタリだなと思ったけど、1.の戦略性がピンときていませんでした。
でも、セミナーでいろいろ深めて行く内に、まさしく「戦略性」持ってます!って感じでした(^^)

また、他の人のストレングスの行動や考え方を聞いて、自分の持っていない思考回路や行動パターンを知る事ができ、すごく面白かったです!



そしてセミナーの後は、近くのカレー屋さんで美味しいカレーをテイクアウトして、ウェルカムスイートで懇親会♪
食事をしながら、それぞれのストレングスを会話の中で見つけたり、確かめたり、誕生数秘学の数字当てをしたり、セミナーの講師:ごっちん先生が持参された機械で血管年齢を計ってみたり、その内容は盛り沢山!
ちなみに私の血管年齢は「 3」
メンバーの中では2番目に優秀で、ストレスは菩薩のようにほとんどないと言われましたσ(^_^;
でも、マイナスを目指してたからちょっと残念。
疲れた時のジャンクフードがよろしくないようで。。。
うーん、ついつい買ってしまうポテチを我慢できるかなぁ(^_^;)



そして、メンバーの中でもうすぐお誕生日の人がいたので、サプライズでお祝い♪
電気を消してローソクに火をつけてハッピーバースデーを歌いながらハートのケーキを運ぶ時に、自分のお祝いと気づかずに一緒に手拍子して歌ってる友達が無邪気でした(^^)
サプライズは大成功で、すーっごくビックリして喜んでくれました(*^▽^*)



ケーキの後は私から歌のプレゼント♪
友達のイメージにぴったりな「星に願いを」をアカペラで歌いました。
これまたすごく喜んでくれて、お礼にほっぺにチュー頂いちゃいました(*^^*)



今回のセミナーと懇親会は大成功!
再受講希望の声も高く、また来年も開催する事になりました。
本当に楽しい幸せな時間でした(≧▽≦)

posted by 田中敦子 | 12:21 | 日々
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール