バースデー2014 >> | main | << ミラクル♪
「えがおのローソク」上映演奏会
昨日、8/23(土)に映画の上映会とクラシックコンサートの同時開催という初めての試み、「えがおのローソク」上映演奏会が東京で開催され、大盛会となりました!
ここまでの道のりはすごく困難で大変でしたが、たくさんのお客様にご来場頂き、喜んで頂くことができ、本当に幸せな1日でした♪

朝10時に会場である大手町のパソナグループ本部ビルにスタッフ全員集合。
11時まで、来場予定者数や進行の確認などミーティング。



11時にホールに入り、会場の準備やリハーサル。
あっという間に時間が過ぎて、13:05第一部開演!
司会進行の大庭さんから紹介され、舞台へ。

メンデルスゾーンの「歌の翼に」から始まり、「Amazing Grace」や武満徹の「小さな空」などのクラシック系から「ケセラセラ」や「やさしさに包まれたなら」などの映画音楽、ベット・ミドラーの「The Rose」などの洋楽をMCを挟みながらお楽しみいただき、プログラム最後は、第二部で上映される「えがおのローソク」の主題歌「ただ、それだけで」を演奏♪
アンコールには今大人気の「アナと雪の女王」の「Let it go」をデュオで歌いました(*^▽^*)





10分の休憩の後に第二部が開演。
ドキュメンタリー映画「えがおのローソク」上映。

福山型筋ジストロフィーの少女:真心(マコ)ちゃんと、その家族の今を生きる姿を追った物語。
生後6ヶ月で福山型筋ジストロフィーと宣告され、混乱と不安で自分を見失いかけていた家族を横目に、当の本人のマコちゃんは明るくどこまでも前向き。
その輝くような笑顔は家族や周りの人々に広がって。。。

見ると元気を貰える素敵な映画の後は、映画出演者でもあるマコちゃんのお母さんの加藤さくらさんとマコちゃん自身が登場!
素敵なお話を聞かせて下さいました。





終演後、ホールでお客様からたくさんの嬉しいご意見を頂き、
アンケートにはたくさんのお言葉が!

透明感のあるキラキラした歌声に心癒されました。
素敵な加藤一家に元気づけられました。
とっても素敵な時間をありがとうございました!
(40代女性)

映画を目的に来ましたが、第一部のコンサートは思いがけずとても響きました。
生の迫力とメロディーも感動的でした。
映画は加藤さん一家の日常を切り取ったものだと思いますが、ご家族には葛藤もあると思いますが、マコちゃんを中心に笑顔が沢山溢れていて、幸せそうだと思いました。
(30代女性)

ご来場のほとんどの方がアンケートに感想を書いていただき、暖かいお言葉の多さに感謝の気持ちでいっぱいになりました(*^^*)

暑い中、足を運んで下さったお客様、公演を支えて下さったスタッフの皆様、関西から駆けつけてくれた父や空から応援してくれた母に感謝しながら、これからも誰かの癒やしになれる音楽を目指して頑張っていこうと、改めて感じた一日でした♪





posted by 田中敦子 | 23:43 | コンサート
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール